NISSAN Innovation that excites

NISSAN INTELLIGENT MOBILITY

e-Pedal アクセルペダルだけでイージードライビングe-Pedal アクセルペダルだけでイージードライビング

「ほとんどの状況でアクセルだけのワンペダルでドライブ出来るので、運転がとても楽になりました」「ほとんどの状況でアクセルだけのワンペダルでドライブ出来るので、運転がとても楽になりました」

運転が楽な理由運転が楽な理由

アクセルだけで加減速コントロール アクセルを戻すだけで一般的なブレーキングと同等の減速感(最大0.2G)を発生。アクセルとブレーキの踏み替えが大幅に減ります。アクセルだけで加減速コントロール アクセルを戻すだけで一般的なブレーキングと同等の減速感(最大0.2G)を発生。アクセルとブレーキの踏み替えが大幅に減ります。

ブレーキを踏まずに停止・停止保持 ブレーキを踏まなくても、停止が保てます(上り坂、下り坂ともに約30%の勾配まで)。ブレーキを踏まずに停止・停止保持 ブレーキを踏まなくても、停止が保てます(上り坂、下り坂ともに約30%の勾配まで)。

ストップ&ゴーが多い渋滞でもワンペダルで楽々ストップ&ゴーが多い渋滞でもワンペダルで楽々

ワインディングも細かい加減速でスムーズにワインディングも細かい加減速でスムーズに

滑りやすい路面などでも安定した走行が可能滑りやすい路面などでも安定した走行が可能

40代

とにかく楽チンの一言。
使う前までは、常に踏みっぱなしで走らなきゃ行けないので疲れるんじゃないかと思ってましたが、ワンペダルは車間維持もとっても楽です。

40代

革新的な発明だと思う。ほとんどの状況でワンペダルでドライブ出来るので、運転が非常に楽になった。特に渋滞の時など本当に楽。高速走行時も強力なエンジンブレーキがかかる感じでスピードを出している時でも安心感がある。

20代

運転が楽になる。
その一言だけです。
慣れれば最高です!

30代

駐車場での駐車券を取る時や赤信号の停止時に便利です。停止中にブレーキから足が離れてしまう、もしくは緩むこともあると思いますが、この機能を活用すると不意な車の動きも防ぐことができます。

40代

坂道発進の時などで便利だと思います。しっかりブレーキがかかるので、停止から発進までスムーズにいけます。

40代

雪道では素人ではできない高度な減速がモーターブレーキで簡単にできるのが素晴らしいと思います。

<注記>

  • *1 減速度はe-Pedal OFF時のBレンジより強めに効きます。さらに強い減速が必要な場合はブレーキペダルを使用してください。
  • *2 クリープ機能はありません。
  • ※本サイトに掲載されている画像や動画の車両と販売されている車両では、一部仕様が異なります。
  • ※仕様ならびに装備は予告なく変更することがございます。
  • ※3D画像はCGによるイメージ画像です。実際の色とは異なって見えることがあります。
  • ※掲載されている写真の一部は合成写真となります。
  • ※LINE株式会社は、本サイトのスポンサーではありません。
  • ※LINEおよびLINEロゴは、LINE株式会社の登録商標です。©LINE Corporation