EV BLOG

日産リーフ

2018.01.25

寒ぅ~い朝にも、日産リーフならスマホから「乗る前エアコン」で車内ぽかぽか

#使い方

日産自動車の浅井です。

日本全国、寒いですね。
先日、スマホで天気予報をチェックしていたら、最低気温が「-8℃」という表示。
北海道などにお住まいの方は珍しくないかもしれませんが、神奈川県ではちょっと記憶にない気温。

こんな寒い日には、乗る前エアコンの出番です。






乗る前エアコンとは、その名のとおり、クルマに乗り込む前に、遠隔でエアコンを点ける機能。
※グレードG、Xのみ

スマホアプリ、PC等から使えるんですが、
今回の記事ではスマホアプリ「Nissan EV アプリ」からの使い方をご紹介します。



使い方はカンタンです。
アプリを起動して画面下にある真ん中の「乗る前エアコン」のアイコンをクリックします。


Nissan EVアプリでエアコンを起動(乗る前エアコン)
エアコン起動前のアプリ画面
「エアコンを起動する」ボタンをクリックすると、遠く離れたリーフのエアコンが起動します。
エアコンの温度を設定することも、タイマー予約することも可能です。


「乗る前エアコン」起動中のNissan EVアプリ画面
Nissan EV アプリ エアコン起動後画面
エアコン起動中は中央の青いファンがくるくると回っています。


乗る前エアコン作動状態
.乗る前エアコン作動中の車内
前回降車時にONにだったので)クイックコンフォートシートヒーターもONに。
シートもあったかくなってます。



雪に埋まりそうな日産リーフ
たとえクルマがこんな状態でも車内はぽかぽかです。



「乗る前エアコン」は夏にも大活躍します。
炎天下の屋外駐車場に停めていても、「乗る前エアコン」ONしておくと、車内は快適な温度になっています。

乗り込んでエアコン全開!なんて必要がないので、消費電力も少なくて済みますね。





スマートスピーカー「Amazon Echo」で話題の「Alexa」でも。



参考リンク
Real Owners, Real Answers. 乗る前エアコン使っていますか?

RELATED INFORMATION

関連情報

    RANKING

    ランキング

      RECOMMEND

      おすすめコンテンツ
      関連情報
        RANKING
          RECOMMEND