NISSAN Innovation that excites

zero emission

Innovation that excites

EV-ITリモート操作

あなたのEVライフをより快適にするために、日産EVは専用開発したITシステムを採用。
クルマとあなたをいつもつないで、24時間サポートします。

IT System Nissan CARWINGS Data Center Remote Control

EV専用NissanConnectアプリ

クルマから離れていても、アプリからエアコンや充電の設定が可能です。 また、今のバッテリー状態からの走行可能距離が確認できます。 クルマの状況はメールで通知されます。さらにスマートフォンからでも、マイカー情報(クルマの運転状態、エコランキング)のコンテンツが楽しめます。

  • 乗る前エアコン(リモート) グレード別設定
  • リモート充電 グレード別設定
  • バッテリー状態チェック グレード別設定
  • 充電停止通知 グレード別設定
  • プラグ挿し忘れ通知 グレード別設定
  • マイカーファインダー グレード別設定

IT System

EV-ITで使用する主要な機能は、専用のZero Emissionボタンで簡単にメニュー表示が可能。使いたい機能にすぐたどり着けます。

  • 到達予想エリアマップ
  • タイマー充電
  • 充電スポット検索
  • タイマーエアコン
  • 電力消費表示

日産リーフ・e-NV200のリモート操作を行う「iPhone・Android™アプリケーション」の無料配信を開始

日産EVに搭載したEV-ITのリモート操作を可能とする「iPhoneアプリケーション」*1「Android™アプリケーション」*2の無料配信を開始。車の外からでも走行履歴やバッテリーの状態管理、充電を行うなどの機能を搭載*3。
日産EVをお持ちでない方も“お試し版”で、機能などを体験することができます。
「iPhoneアプリケーション」は、iTunes App Store から「Android™アプリケーション」はGoogle Play™ から ダウンロードできます。

  • GET IT ON Google play
  • Download on the App Store
  • *1:「iPhoneアプリケーション」は、iPhone専用です。携帯電話をご利用のお客さまは、「日産EV」携帯マイページよりリモート操作を行うことができます。
  • *2:「Android™アプリケーション」はAndroid™端末専用。一部OSや機種によっては、当社では動作を保証しかねるものがありますのでご了承ください。
  • *3:利用にあたっては、N-Link OWNERSに専用のID・パスワードを登録するか、CARWINGS Zero Emission ユーザーサイトへ登録する必要がございます。「日産EV」に搭載されたナビにもそのID・パスワードの設定が必要です。また、日産ゼロ・エミッションサポートプログラム、日産EV法人メンテナンスサービス、CARWINGS for EVのいずれかに加入する必要があります。
  • *4:Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。

乗る前エアコン(リモート)①出発時間で予約

乗る前エアコン(リモート)①出発時間で予約

出発時間に合わせてアプリからエアコン開始時間を予約可能です。

  • ※一時的な作動であり、タイマーセットではありません。

乗る前エアコン(リモート)②今すぐオン

乗る前エアコン(リモート)②今すぐオン

エアコンの稼働開始は登録したメールにて通知されます。

24時間日産EVカスタマーセンターに接続

24時間日産EVカスタマーセンターに接続

日産EVに関するお問い合せが必要には24時間EVカスタマー専用のセンターにつながります(EVオーナー専用です)。

アプリからバッテリー残量と走行可能距離の目安を確認

オフィスで、リモート操作で充電を開始

ホーム画面で情報センターに更新をかけると今のバッテリー残量とエアコン利用有無での走行可能距離の目安が確認できます。 充電中の場合は、充電完了までの目安時間が表示されます。

クルマの位置情報をモバイルアプリで確認可能

あなたの日産EVの位置情報をモバイルアプリで確認できる「マイカーファインダー」機能を追加しました。広い駐車場のどこに停めたのかを忘れてしまっても、もう迷うことはありません。

  • おおよその位置を表示するものです。また立体駐車場などの場合、階数を確認することはできません。
  • 電波の入らない地下駐車場などの場合は、位置確認はできません。
  • 最新の状態をセンターに更新しない状態では、前回の最終位置(履歴)が表示されます。
  • 停車中でも通信機に問い合わせると最新の位置をセンターに送信させます。車中の通信機を操作させるための車両バッテリー容量が確保されない場合、または電波が届かない場所ではこの機能が使えません。(この機能は2週間以上パワーオンされていないクルマの位置情報は確認できません。)

最新の充電スポット情報をつねに自動更新

パワースイッチをONにするだけで、自車周辺の最新充電スポット情報を自動で取得し更新。また、走行中にも周囲の最新情報を更新していくので、安心してドライブを楽しめます。

移動中に、車両情報を表示

平均電費や瞬間電費、モーター、エアコンなどの消費電力を表示。エアコンのON/OFFによる航続可能距離の増減も表示します。

  • EV-ITリモート操作はインターネット接続可能なすべての携帯電話でご利用いただけます。なお、基本的にウェブページにアクセス可能な携帯電話であればリモート機能を操作可能ですが、一部の携帯電話によってはご利用できない可能性がございます。詳しくは、"N-Link OWNERS マニュアルサイト"をご確認ください。
  • リモート操作に対応したアプリケーションはiPhone用はApp Storeから、AndroidTM用はGoogle Playからダウンロードいただけます。
  • EV-ITの通信サービスのご利用には、NissanConnectサービス(CARWINGS for EV)、日産ゼロエミッションサポートプログラム等の通信利用サービスへのご加入が必要です。詳しくはEVカスタマーセンターへお問い合わせください。
  • 画面はハメ込み合成です。

オーナーサポート

日産リーフ ドライブからメンテナンス、そして万一のレスキューまで、あなたのEVライフをトータルサポートします。 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム ユーザーサイトの登録はこちら

e-NV200 EVカーライフに欠かせない、カーライフサポートとエマージェンシーサポートをe-NV200オーナー様向けにご用意しました。 ユーザーサイトの登録はこちら e-NV200 サポートプログラム

法人の方はこちら

日産EV法人メンテナンスサービス

高品質のEV車両メンテナンスに加え、電気自動車を安心してご利用いただくためのEV専用サービスを付帯してご提供する、法人のお客さま向けのトータルサポートです。

日産EV法人メンテナンスサービス

ユーザーサイトの登録はこちら